底辺名大生のいろいろ

四国一周+α バックパッカーの旅 2日目(後半)「高松」

四国一周+α バックパッカーの旅 二日目(後半)「高松」

皆さんこんにちは、Kです。

今回はタイトル通り、香川県の高松と琴平について書いていこうと思います。

徳島駅を13:05発のJR高徳(こうとく)線に乗って、栗林公園北口まで向かいます(1460円・2時間14分)。

そこから栗林公園へ向かうのですが、その途中でことでん栗林駅を経由してルートで向かいます。

若干遠回りになるんですが、ことでん栗林駅の近くでレンタルサイクルを借りられるんですよね。

身分証を持って登録を済ませると、すぐ自転車を借りられます。

持ち主の見つからない放置自転車を調整したもので、格安!
そしてそのまま栗林公園へゴー!!

正直写真では伝わらない魅力が詰まっていると思います。水面に映る木々たち、人なつっこい鳩、公園に吹くさわやかな風。是非肌で感じて欲しいです、皆さん行きましょう笑

1時間半ほどかけて栗林公園を巡った後は、本日の宿、ゲストハウス「TEN TO SEN」さんに一旦伺いました。

恥ずかしながら、今回が私のゲストハウスデビューです……!

オーナーさんがわかりやすく仕組みなどを教えてくれたので、安心して泊まることが出来ましたよ。

メインのバックだけ宿に置いておいてもらい、夕飯を食べに商店街へ……。

高松の商店街はとてもなが~~い商店街で、ブランドショップから地元の総菜屋さんまでいろんなお店がありました。

そして香川といったらこれでしょ!

デデン!!

讃岐うどん!!!日本三大うどんって知ってますか?僕の地元群馬にも水沢うどんというその中の一つがあるんですが、足下にも及びませんね……。

しんぺいうどんさんにお世話になりました!

腹ごしらえをした後もまだ時間があったので、高松駅の方まで散策に行くことに。

地図を見ていただけると分かるんですが、高松駅の裏って海が広がっていて、夕日が沈んでいくんですね。

特に観光地というわけではないんですが、四国一周の中で特に好きな景色の一つです。

ひとまず今回はここまで!
次回は三日目(前半)「琴平」について書きます!!