底辺名大生のいろいろ

Tenswall ワイヤレスイヤホン 購入後5ヶ月レビュー

こんにちは、Kです。

今日は、Amazonで販売しているTenswall社のbluetoothイヤホンを購入してから5ヶ月経ったので、その使用感等について書いていこうと思います。

(アマゾンへのリンクは記事の一番下にあります)

 

記事投稿時点では1800円を切っていますが、確か私が購入したときは2300円くらいだったかなと思います。

 

内容は、

本体

耳の中で固定する輪っか×3セット

イヤーピースSML各1セット

巾着袋

短い(5センチほど)充電ケーブル

保証書(面倒なので壊れたら買い換える気でいます)

取扱説明書(中→日のエキサイトな翻訳がなされています……)

です。

 

使い方はとても簡単で、「本体の電源を付けると電波を出すから、プレーヤーの方で接続して」みたいな感じです。Wi-Fiより簡単です。

 

レビュー

 

装着感について

違和感は特にありません。イヤーピースも3サイズ付いていますし、耳の大きさは関係ないと思います。ただイヤーピースが少し外れやすいのか、ポケットの中で外れてたりすることがあるので付属の巾着袋に入れておくと良いと思います。

 

接続について

私は基本、XperiaZ5とウォークマンbluetoothがついて間もない結構古いモデル)で使っています。Xperiaに繋いでいるときは問題ないのですが、ウォークマンに繋いでいるときはたまに音が飛びます。おそらく送信機器の問題だと思います。

距離に関してはあまり意識していないのですが、ポケットに入っていれば大丈夫だと思います。

 

リモコンについて

基本便利です。曲を進めるのに音声が流れます.

注意していただきたいのは前の曲に戻したいときです。一度長押ししただけでは流れている曲の頭に戻るだけなので、すぐにもう一度長押ししなくてはいけません。少しコツが必要です……

 

音質について

可も無く不可も無く、という感じです。私はアニソンからジャズまでなんとなく幅広く聴くタイプの人間ですが、重低音が出る訳でもなく、高音が出てくる訳でもなく、バランスの良いイヤホンだと感じました。

しかし最近購入した2500円くらいの有線イヤホンと比較するとやはり音の一つ一つが分離してないのが分かります(どんぐりの背比べではありますが……)

ただまあ、一人暮らしを始めて、家事の最中に音楽を聴きたいという気持ちから買っただけなので、気にしていないのが本音です。

 

バッテリーについて

Amazonの詳細の部分に6~8時間とありますが、そのぐらいだと思います。ただ、バッテリーが少ないよ、とイヤホンから音声が流れてからバッテリーが切れるまでがとても短い(1分くらいの印象)ので、そこは注意してください。

 

総評

色々書いてきましたが、なんといってもコスパの良さが一番のウリです!

2000円しないワイヤレスに音質を求めても、ねえ笑

ワイヤレス入門にはとてもおすすめなイヤホンだと思います。