底辺名大生のいろいろ

四国一周+α バックパッカーの旅

皆さんこんにちは、Kです。

タイトル通りなのですが、8/2から8/8にかけて四国一周などをしてきました。これから何回かに分けて記事にしていきますが、今日はその準備編ということで、荷物や計画について書いていこうと思います。

 

四国一周+αの旅 荷物について

およそ一週間の旅でしたが、「バックパッカー」とある通り持ち物は全部このリュック一つに入るだけにしました。

f:id:guitaristsudylive441:20170812121914j:plain

モンベルの「ランドナーパック33L」です。(型落ち9千円くらいでした)

 

持ち物

・衣類2日分(tシャツ、パンツ、短パン、靴下)

・バスタオル(セイム生地のスイムタオル)×2

・お風呂グッズ(ボディソープ・シャンプー・櫛など)

・日焼け止め・制汗剤・虫除けスプレー

・普通のタオル×2

・ハンカチ・ティッシュ・除菌ウェットティッシュ

・洗剤二回分・折りたたみピンチハンガー

・折りたたみ座布団・耳栓

・ペン・メモ帳

スマホ

デジタルカメラ

ウォークマン・イヤホン

タブレットNEC製10.1インチ)

・上記の充電器・コード

・3つ口電源タップ

・財布×2(キャッシュカードをそれぞれに)

・18切符・バス乗車券

・本

・エコバッグ・サブバッグ

 

大まかなところはこんな感じですかね……

もって行かなくて良かったと思うものも含まれているので、別記事で書いておきます。

 

大まか計画について

行こうと思った一番の理由が「四国行きたい!」、「大阪より西に行きたい!」だったので、とにかく四国四県をッ巡ることを意識し、その副産物として、広島・兵庫・京都を巡って名古屋に戻って来ました。計画は

8/2 夜行バスで徳島へ

8/3 徳島と高松

8/4 琴平と高知

8/5 松山と下灘

8/6 広島

8/7 神戸

8/8 姫路と京都、帰宅

 

と、こんな感じにまとまりました。移動はバスと18切符で格安に。

 

次回からいくつかに分けて旅程を紹介していきますね!!